「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

話し合い。

話し合いをしました。

私自身も子供達の為には家に戻り

離婚はせずに生活を続ける事が

正しい考えだとは思っています。

が、しかしです。

最初に断りがありましたが

嘘をつかれたく無いからと

音声を録音されました。

びっくりしました。あと

引っかかるのが、今後お互いが

どう変わって、どの様な生活を

していくのかが分からなかった。

ただ、子供の為だけでは何も変わらない。

子供の為に戻るという事は夫婦間の関係も

変わらないといけない。

前回の話し合いでは全て私が悪い。

あんたの悪い所を直してと言われました。

変わったなと思ったら言うから

それまでは周りからどれだけ冷たくされても

耐えて、そして、子供に謝り続けてと…

私が悪いのはわかっています。

ただ、俺だけが悪い???

お互いではないですか???

お互いが歩み寄って互いに直すところは

なおして、同じスタンスで前に進まないと

何も変わらないと思う。

僕自身、100%、僕が悪いと思ってないので

今の気持ちで家に戻るという事は出来ない。

もともと、家に帰る事が嫌で、恐怖で

ストレスで心療内科にも通っているのに。

俺の考えは甘いかもしれない。

でも生活していくのは俺だから。

周りではない。

再度、話し合いを望みます。