「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

健康管理

久しぶりの更新になります。

年明けから胃の調子が悪くて、ごまかしごまかし胃薬を飲んで過ごしていましたが、1月中旬頃からやっぱり調子が悪くて病院に受診しました。そんなに痛むなら胃カメラをしようということで本当は嫌だったけど年齢も40歳に近づいてきたし

ということもあり、胃カメラを受けました。まあ言っても胃炎くらいで何もないだろうと思っていたのですが、「ちょっとこの部分が硬くて気になるね、一応、組織検査をしましょう。」

「胃の中が硬い?組織検査??」

組織検査⇒癌かそうでないかの検査

36年生きてきて病院受診をし、癌という言葉を初めて聞いてもうビックリと同時に不安がよぎりました。先生は念のための検査といいますが、

もしかして、万が一って事があるので結果がでるまでの一週間、死にそうでした。安心を探すためにネット検索。それがまた裏目、悪いところばかりに目がいってしまい裏目、検査に行く前より体調が悪くなってしまいました。仕事は2月から新しいシステムになり中々、大変でストレスもかかりもう大変。仕事のストレス、病気への不安でもう身体がどうにかなってしまいそうでした。検査の結果は「癌」ではありませんでしたが、慢性胃炎と言われ、

慢性胃炎でもランクがあって、その中でもかなり悪いほうの胃炎

でした。先生からは今すぐ慢性胃炎から癌化するわけではないがこれまでに食生活、特にお酒は控えなさいと言われました。

自分の中でも今のままの飲み方じゃこの先やばいなと思っていたのでいい機会です。もう体は若くないという事を本当に実感しました。これを機会に色々と摂生して健康な身体になっていこうと心から感じました。

あとは、ストレスをためない事。全くためない事は出来ませんが

少しでもストレスなく生活を出来るのかをしっかりと考えて生きたい。仕事の事、プライベート、何かしらのストレスは抱えていかなければならないがもう少し減らしたい。それにはどうするか??

環境を変える?でもそれは中々変われない。そしたら後は自分の考え方を変えるしかないと思うようになりました。当たり前事なんだけどそんな事は出来ないと諦めていた所は大きくありました。でも実際にどうすればいいのかはまだよく分からない。

でも何かしらの答えは見つけていきたい。今は仕事以外での

目標を見つけたいかな。仕事が嫌になったわけではないけど

仕事以外の事をして達成感を味わいたいと思う。

また、今の仕事以外で役立つ資格、又仕事関連の資格を取って今の業界での仕事の幅を広げたりしたいと思う。

毎年、漠然とは思うんやけどいつも現状に流されお酒に逃げていたように思う。

今年は、チャレンジの1年にしたい。今年が終わる頃にチャレンジした1年だったいいたいな。

とにかく今は健康管理をしっかりと。

本日も読んでくれてありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村