「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい

タイトルにも書いたけど。この5年間で「やさしい」という言葉がこれだけ嫌いになった事はない。俺は優しすぎるだから人はついていかない。やさし過ぎる人は 上には立てない。この言葉を言われると胸が張り裂けそうになる。 もう自分自身が嫌いになる。俺は俺…

今日一日の出来事。

何もない。仕事に集中していない。介護とどう向き合うか腹を括れていない。 いつも最後の詰めが甘い。自分の意見がない。自分自身を分析する。俺はどうすればいいのだろうか本当に悩む。まあ悩んでも仕方がない。自問自答の毎日、 2月から認知棟への移動。も…

俺も何か我慢しよう。

大人気、ユーチューバーの「はじめしゃちょー」が昨年、お菓子を1年間、食べないといい1年間がたちました。そして今年はなんとラーメンを1年間食べないといっていました。 とすぐに影響されやすい私。ということで私も今年は何かをやめてみよう。 現在、たっ…

夜勤。

夜勤、終わるまであと少し。 眠い。眠い。眠い。 頑張れ俺‼️

無事に終わった会議

何とか無事に会議が終わった。安心しました。 行事もまあ盛り上がって終わったし、可もなく不可もなくな1日。 平凡だけどそれが一番です。最近は何ていうか慌てず焦らず仕事は出来てるかな・・・ ただ胃は痛いけど。今は薬飲んでだいぶ楽になったけどね。 特…

ブロガー

現在のメインの仕事があります。介護一筋、17年。正直、不安があります。定年まで介護で働き続けることが出来るのか?? でもこの仕事は好きなので続けたい。そこで副業です。ただ人間関係を1から築いていくのはもうしんどい。なにでお金を稼いでいくかそれ…

胃が痛い。

ん~~ 正月が過ぎ、年末年始の飲みすぎがたたったのか胃が痛い。 振り返れば毎年そうである。年末に決まって落ち込んで飲みすぎて年明け 体調不良。 さてさて仕事ですが、今のところ・・・・・・・ 普通である。なんとも言えないのが正直なところ。 でも希…

2017年

カウントダウンTVを見ながら新年になりました。 さぁ始まった2017年。 どれだけの『決断』『覚悟』を決めれるか。 このブログに記録していきたい。 さぁ寝よう。眠い。