「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

俺も何か我慢しよう。

大人気、ユーチューバーの「はじめしゃちょー」が昨年、お菓子を1年間、食べないといい1年間がたちました。そして今年はなんとラーメンを1年間食べないといっていました。

とすぐに影響されやすい私。ということで私も今年は何かをやめてみよう。

現在、たった160センチしかないのに体重がなんと80キロもう死ぬ。。。

今年の3月で37歳。やばいそろそろこの体重はやばい。

では何をやめようかな??まずはやはり「白ごはん」「パスタ」そしてはじめしゃちょーの昨年と同じでお菓子をやめよう。

ラーメンだけは楽しみとして取っておきます。ただし1ヶ月で6杯までにします。

しかも昼限定にします。

サラダと鶏肉、豚肉、たまには牛肉を食べよう。お酒はビールをやめて

ハイボールと焼酎とワインにします。1年で10キロ痩せるのを目標にします。1ヶ月1キロペース。

問題は夜勤だ。死ぬほどキャベツを持っていこう。後は鶏肉を持っていこう。

このブログに出来る限りメニューを載せていこう。

10キロ痩せても70キロやし、まだまだ先は長い。

日ごろの仕事が身体を使うので運動はもういいでしょう。でも腹筋と腕立て伏せは出来る限りやっていこう。

さて明日は休み。予定がなくなって時間が空いた。明日は何をしようかな??

また奈良に行こうかな??2月からの仕事の新たなスタート、自身のプライベートでも新たなスタート。今年はおみくじも引いてないのでおみくじを引きに行こう。今年一年、今の職場に転職して5年。今年こそ、今年こそ、少しでもいいから満足したと思える事がある1年にしたい。そうやこのブログでアマゾンで買った商品のレビューもしていこう。メインの介護の仕事、ブログでの活動もしっかりとやっていきたい。僕は芸能人でもないからどんなブログがよく見てくれる内容なのか??色々と探りながらやっていこう。まずはどんな内容でもいいから、日々のことをしっかりと書きとめて何かにつなげていけたらいいなと

思う。ブログの目標は900文字~1000文字を目標に書いているんやけど自分の文章力のなさに愕然とするね。しゃべってる時はいいねんけど、文章にすると

本当に難しい。昔から作文は嫌いやったしな~。。。でも今年は今年こそはといつもはそう言って最後を締めるけど。今回は違います。

今年は大きく目標は立てません。

今、そして今日という日の目標をたてる。先の目標は立てない。

今、この1日の目標が結果、先の目標になり何かを形とし達成できればと考えています。

最後にこのブログで行う事。ダイエット・商品レビュー・日々の出来事。

この3本柱でやっていきます。

ではまた明日!!

本日も読んでくれてありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村 ↑      クリックお願いします。励みになります。