「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

書く事。

もはや、ダイエットブログではない。

それはいいとして、毎日のブログ更新。それって本当に難しい。

例えばユーチューバーの方々は毎日、毎日、ネタを考えてビデオとって

編集して動画投稿をする。本当にすごいなと思う。まあ職業だから出来るのかな?

何もない一般人が毎日、ブログを投稿する。別に仕事じゃないし、そんなに

必死に書く事もないだろうと思う。そもそもこのブログというツールはいつから

始まったのかな??とふと思った。調べてみたら

海外で1999年にスタートし日本では2003年から本格スタートになったみたい

ブログの歴史を振り返る「ブログ年表」アルファ版公開します – カイ士伝

上記のサイトに「ブログ年表」を書いたものがありました。

2003年がスタートとするとまだ14年。こうみるとまだまだ日が浅いサービスだなと感じました。とてもいいツールだとは思うのですが、張り切ってブログを立ち上げたはいいが、更新が途絶えてるブログってどれぐらいあるんだろうか?そういうブログは放置し続けたらどうなるのかな?とふと思った。

色々ネットで調べてみたけど、これっていう答えがなかったので、ヤフー知恵袋に質問してみようと思う。だって、一時、ミクシーが爆発的に流行ったけど

今はどうだろ??僕も昔、登録していたけどもう今はIDもパスワードも忘れてログインすら出来ない。でも退会はしてないので、、いったいどうなってるのかな??少し疑問に思う。僕のマイミクも9割は3日以上更新なしになってた

ミクシーからみんな、フェイスブックに移ったんやと思う。そして今はもう

インスタグラム。なんとインスタグラムのラップまで、、、なんか凄いくせになるから聴いてみてください下記をクリック

www.youtube.com

僕自身、数々のブログを始めては飽きてやめ、初めてはやめるの繰り返し

いつも今回こそは今回こそはと思って色々とテーマを決めてきたけど

それも続かず、、、、自分自身の性格が、なんとか詳しい風には振る舞えるんやけどどんな事に大しても突き詰めた事がない。浅く広くで生活してきたから

深く入り込んで書き綴るが出来ない事にようやく気付いた。だから僕は考え方を変えて浅く広くを突き詰める。正直に飾らなくブログを今後も書いて行きます。

 

 

っと何を偉そうに書いてるのかな俺は、、、

 

さてさて本来のダイエット経過ですが、肩の調子も良くなってきたので本日より本格的にトレーニング再開。体重はやはり運動しないとすぐ太る。

あんま食事制限もしていないのも原因ですが、体重81キロ、80キロに戻った。

明日からまた摂生して頑張ります。ダイエット、心が折れそうになるが、、、

今ならまだ取り戻せる。がんばろ!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村