「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

継続。

ダイエットブログって、食事制限が~とか、トレーニングが~とか

しかない。そう、書く事が限られてくるよね。

ほぼ毎日トレーニングはしていますが、基本は2日に1回で行っています。

さて今回のブログはダイエットのモチベーションとやく2ヶ月続けてみての

感想を書こうと思う。

まず、ダイエットをしようと思ったきっかけは最初のブログでも書いたかな?

まあいいや。

単純に37歳 40歳を手前にして160cm 体重84.4キロ

やばいでしょ。さすがにやばい。このままいけば確実に早死すると思ったから

始めました。あとダイエットブログをしようと思ったのは、絶対に成功させたいと思ったから、しかし、ほんとに何をやっても長続きしない僕は最初の意気込みはあるけど、ほんと1週間もすれば飽きる。ダイエットもすぐに止めてしまうのではと、自分が自分を疑っていました。実際このブログも途中、途切れましたからね。ダイエットも食事制限というところでは、結構サボったりしていました。しかし。自分でも不思議なんですが、筋トレだけはずっと続けていました。そのおかげで、そう筋トレに引っ張られるようにブログも食事制限もやっぱ決めた事は今度こそやらないとあかんと思ってブログも再開したし、食事制限もまた見直しました。

 

はい、そして2ヶ月ダイエットを続けてみて感じた事は、嘘でもなんでもなく

まだまだ、続けようと思えています。これは僕にとっては本当に凄い事。

仕事以外で、2ヶ月も何か続けるなんて事は本当になかった。

まだまだモチベーション高くダイエットは続けられそうです。後は筋トレを続けてきて最初は腹筋ローラーも10回するのが精一杯。それが今では連続で30回出来るようになったり、あと身体も見た目的に変化が感じられると嬉しくなってきました。まだまだ道半ばですが、これからも楽しみながらダイエットは続けていきたいと思っています。

さあ今日は今から夜のトレーニングをしよーーーーーー

では!!

 ↓

 ブログ村クリックお願いします。励みになります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村