「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

さてさて

久しぶりに投稿です。今日からまたしっかりとブログを更新しようと思います。

胃がんではない事がわかり毎日生活してきました。

 

ただ、なんだろうか?この釈然としない毎日。

 

集中していない。全く。何がしたいのか分からない。だからブログのネタも

定まらない。何をどう発信していけばいいのか分からない。

こんなに毎日がダラーーーと終っていく。面白くない。

でも何がしたいのか全く分からない。樹海、樹海。

新年のあの決意はどこへ行ったのだろうか???

僕はいったい何をしたいのだろう。

これから何をするのだろうか?

 

やはりいっそ仕事を辞めてしまおうか?

出来るはずもない。弱い。覚悟が足りない。

 

こんな毎日じゃ。いい仕事もできない。

 

介護が嫌いな分けではない。でも今は一生続ける仕事なのか?と考えると

もういいかなと思う自分もいる。

今は無性に全く違う仕事がしたいと強く思う。友人の仕事を手伝う事も

言われたがそれも中々、難しい。

 

このブログを書いてる途中で友人と話をした。覚悟。働く上での覚悟が

やっぱりなかった。

やっぱり僕は介護の仕事の魅力厳しさを世の中に分かりやすく伝えて

いく事をしたい。

僕自身の介護感、考えなんてもしかしたら甘いかもしれない。いや、甘いと

思う。でも俺にしか出来ない事もある。

僕の言葉で何かを伝える事が出来たら素晴らしい事だと思う。

やはりブログのテーマは「福祉」に焦点を合わせて伝えて

いきたい。しかし福祉でもどういうテーマが一番いいかな?

よし、やはり今年はケアマネの勉強を通じて僕自身も

福祉、介護の仕組みをしっかりと知っていこう。

介護感は話せるが、介護保険の仕組みを知ることでより

深みのある介護が出来る様な気がします。腹をくくって

今年、一年はしっかりと今しか出来ない介護を学び、実践、伝えて

いきたいと思う。

 

本日も読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村