「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

海水浴

楽しかった。海、楽しかった。あんまり海って好きじゃなかったんですが

夏って感じがして本当に楽しかった。子供達も海よりプールがいいって言ってたんですが、特に息子が本当に楽しかった~~っと喜んでました。

さて今回、行った海水浴場はこちら

http://www.kada.jp/index.htmlh

http://www.kada.jp/index.htmlh

和歌山の加太海水浴場です。一番良かった点。家から近い。僕は東大阪に住んでいますが、市内からでも2時間はかからない。性格には僕の場合は1時間40分でつきました。仕事上、中々、まとまって休みがないので子供達を遊びに連れて行くのにどうしても日帰りが多くなってしまいます。なので移動時間が短いのは本当に助かります。次に良かったのが、砂浜でバーベキューが出来る。しかも道具の貸し出しもあるし何も持っていかなくてもバーベキューが出来る。紙皿、コップ、箸は必要かな。食材もある程度は海水浴場で準備が出来るんですが、やはり少し割高になってしまうので食材は買って行くほうが言いと思います。高速を降りたら、店の名前は忘れたてしまったが大型の業務スーパー的な店もあったし、今はやりのラムーもあったので、和歌山は行ってから食材の調達も十分に可能です。あと、海の家もとてもきれいで、トイレもシャワー室も清潔でした。これはかなり重要なポイントです。お客さんの入りはそんなに多くはなかったです。僕も初めて行ったのでいつも状況が分からないのですが、一緒に行った友人が車では近いけど、電車等の交通機関で行くと少し立地が悪いからそこまで混雑しないんと違うかなといってました。ホームページを見ると最寄り駅から徒歩12分と書いていたので

僕、個人的にはそんなに遠くないような気がしたのですが、、、、

まあ昨日は人がひしめき合う様な状況ではありませんでした。こんな感じです

f:id:to_change:20170824095755j:plainシーズンも盆も過ぎてたのも理由のひとつかも知れませんが。。。とにかく本当にいい海水浴場でした。来年も必ず行きたいと思いました。

と、朝、8時に出発して帰宅時間は18時半十分、満喫した一日でした。ちなみにかかった金額は、今回大人3人、小学生の1年、3年、4年、5年の子供4人、合計7人で行きましたがかかった金額は大人3人で割って一人、7205円でした。今回、ちょっと雑費が多くあり本当ならもう少し安く行けたかなと思います。一人6000円くらいでいける感じでした。海もバーベキューも楽しめる加太海水浴場、とってもいい所でした。8月も残りわずかですが、大阪に住んでいるあなた、夏の最後の思い出にどうでしょうか?

 

本日も読んでくれてありがとうございました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村