「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

ダイエット③

さてダイエットブログを始めようと決めて本日が3日目、そう魔の三日坊主

 

そうなんです。私、何をやっても続かないんです。でも今回こそはと何度も思い

中途半端に終わって削除したブログはつゆ知れず、、、、しかし今回、今回こそは

続ける。なんせ命に関わることだしね。頑張ります。

 

と前置きはこれくらいにして

ダイエットブログをするに辺りどの様に記録していくかを考えてみました。

 

まずは体重の記録、毎朝の体重をアップします。ただ夜勤がある仕事をしているので

昼になる事もあります。

 

後は具体的なダイエット方法です。食事、運動、様々な要素を交えて載せていきたいと

思います。また、管理栄養士の友達のアドバイスも取り入れてダイエットヘルシー料理も

時間があれば載せていきたいです。楽しくダイエットをして楽しくブログをしたいです。

後はユーチューブもします。ユーチューブはやってみたかったんです。別にユーチューバーになろう何て思っていません。ただ面白そうだからやってみたい。今の仕事以外にチャレンジして何かを継続させたいと思っております。

 

さて本題です。本日夜勤が終わり自宅に帰って計った体重がこちら、82.1キログラム。

まあ、何とか維持は出来たかなと、、、夜勤は本当にお腹が空くんです。今までの夜勤中の

食事と言えば、カップラーメン・から揚げ弁当・パン・お菓子とお腹が空いたら食べまくっていました。夜中、3時にから揚げ弁当にカップラーメンなんてこともありました。ありましたというかそれが日常でした。

 

まあ夜勤だけではなく日ごろから、夜中にラーメン・牛丼・お菓子を食べていました。しかもお酒が大好きで、もう太るために生活してました。ほんと、デブの典型な生活でした。

 

本当にやばいやばい。おっと話がずれましたが、

 

本日の体重

f:id:to_change:20170424220524j:plain

 

さて昨日の私の一日の食生活は

4月23日 朝食

f:id:to_change:20170423095358j:plain

 昼食 

オニオンスライス玉ねぎ1個分

コーンスープ

冷やしうどん200グラム

 

写真忘れた(汗)

 夜勤前間食チーズかまぼこ 夜勤は16時45分から

どうしてもお腹が空いて

f:id:to_change:20170424211938j:plain

夕食

サラダ そば コーンスープ

f:id:to_change:20170424212317j:plain

本当はこれで終わりたかったのですがもうお腹が空きすきで気分が悪くなりチョコを2つ食べ血糖値をあげ、鶏のささ身とわかめスープで何とか夜勤を終えました。

ちなみに鶏のささ身はこれ

f:id:to_change:20170424212456j:plain

また写真忘れた。でもこのささ身コンビにで買ったんだけどおいしい!!

 

介護の仕事なのでわりと体力を使う仕事なので、何とか体重も前日の体重をキープ出来たかなと思いました。

 

最終夜中の2時半にわかめスープを飲んでからは自宅に帰る11時まではコーヒー以外は口にしませんでした。なので自宅に帰れば空腹です。

 

本日4月24日は

 

朝食はなし

 

昼食はこちら

そば・ひじき・カレールーのみ

f:id:to_change:20170424212657j:plain

 おやつきのこスープ

f:id:to_change:20170424214244j:plain

 夕食はそばにミートソース、

f:id:to_change:20170424214409j:plain

ただ、そばは10割そばならいいが

市販で売ってるそばは小麦粉も入っている。なので炭水化物。夜は

絶対に炭水化物を抜きたかったので失敗。明日から気をつけよう。

そういえば友人の管理栄養士も言っていた。失敗です。

 

でもまあ今までのカロリー摂取を見たらかなり減ってきてるのでよしとしう。

 

 

とこの2日間の食事はこんな感じでした。

 

それと管理栄養士の友人にはその都度食事の写真を送ってアドバイスをもらってます。

まだ、3日間やけど 食前に炭酸水かところてんを食べるといいと聞きました。

僕は全く知らなかったんやけど、他の友人に聞いたらまあまあ常識やと、、、、

とここまで本格的にダイエットは」した事がないから色々発見できて今は楽しいい。

これが継続出来るようにしっかりとやらなければ、

 

 

次にトレーニング、昨日張り切ってこのサイトのメニューを見て全部やると言ってましたが、友人に相談したところ急にこんなには出来ないから止めとけといわれこの2点の道具での筋トレを進められました。そしたら以前に私、購入していたものでした。

それはこちら

f:id:to_change:20170424220044j:plain

結局使わず倉庫に眠っておりました。ただ、ひとつ言えるのは本当にこれでしっかりとトレーニングしたら痩せるんやと実感しました。友人はこれで痩せました。実際の写真も見せてもらいました。買った物は間違っていなかったと。

でトレーニング方法はいたって単純。この二つの道具を使って10階三セットを1日 1回~2回使用と思います。まずは2週間、週3回で行います。後は日ごろから歩くか自転車よほど必要な時意外は車は使用しないでおこうと思います。ちなみに本日は昨日筋トレしたのでお休み、すでに腹筋が筋肉痛、

あと最大の問題はお酒、管理栄養士の友人は1日2杯までならオーケーとでもどう2杯なのか極力飲まないようにします。これこそ自分の意思にかかってます。一応飲むお酒は焼酎かウイスキーにしようと

思ってます。

 

最後に管理栄養士の友達に言われたのが急に無理な食事制限は絶対に出来ない。まずは今までの食生活で摂取していたカロリーを減らし胃をならしていかないといけないと言われました。だからあまりあせって無理なダイエットはしないほうがいいといわれました。

時間をかけてゆっくりしようと考えています。目指せ最終65キロ。まだまだ始まったばかり。。

 

ブログも徐々になれていきたいと思います。何事も続ける事が大切

 がんばろ!!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村