「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

ダイエット②

www.youtube.com

ダイエット二日目、まず取り掛かったのは当然の炭水化物を減らす。という事

です。160cm 85㌔ 少し食事制限をすれば1日で

これくらいの体重減少

f:id:to_change:20170423100700j:plain

-1,9キログラム。いかに不摂生か改めて実感しました。

ただ、炭水化物を昼食時にいつもの半分にして間食をやめただけ。

にしても昨日一日は本当にお腹が空いた一日でした。

ちなみに昨日の食事内容は

朝はこれ

f:id:to_change:20170423095406j:plain

昼は職場の食堂の食事。

ご飯、和え物、味噌汁、サラダ、牛肉の炒め物。次回から写真撮ります。

夕食は外食。

鶏貴族にて夕食も次回から写真撮ります。

焼き鳥7本 トマトスライス キャベツ盛 ハイボール2杯 焼酎水割り5杯 

ウイスキー水割り2杯。大好きなビールはやめました。お酒はどうしてもやめられない。今回のこだわりはお酒は止めずにダイエットです。

 

なんと言われようがお酒は止めない。何の決意だ(笑)

とそんな中、昨日飲みに行った管理栄養士をしてる友達が細かな栄養指導を

してくれます。徐々にブログでもアップしていこうと思います。

後は運動です。ネットで色々調べました。そしたら面白いサイトが

blog.sakurachiro.com

このサイトです。トレーニングメニューがPDF化した用紙で印刷できるのが

いいかなと思いこのサイトのトレーニングをしようと思います。

次にどのくらいのペースで筋トレをするかこのサイトを参考にしました

kintorecamp.com

このサイトを読んでみると週3回が継続という意味でもいいかなと思いました。

このいつも全てが中途半端な私がいったい何処まで続けられて結果を出せるか

やるしかないです。あといつも車で行ってたところは自転車で、自転車で行ってたところは歩いていこうと思ってます。筋トレは週3回でも歩く事は毎日出来るからね。無理せず確実にやっていこう。とりあえずー5キロ、80キロを切る

79キロを第一目標、最終は65キロまで落としたいです。

 

そして最大の問題は夜勤の時の食事をどうするか??

先ほど栄養指導が入りました。

ご飯、200グラムまで

魚系

納豆(ネギがあればベスト)

煮物

緑系の和え物。

味噌汁

無味の炭酸水

炭酸水は食前30分前に飲むようにと

なんか本格的になってきました。楽しみつつ頑張っていこう。

今日はここまで。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村