「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

休日。ネット環境の充実、パソコン部屋

昨日、何気なく、諦めかけていた

グーグルアドセンスの登録。

1時審査の結果がもう半年くらいこないから

もうどうしたものかと。。。

ほんとなんとなく経過を見てみるとなんと新たな画面が、、、

アカウントの有効化

「広告を設定して収益化を始められるよう次の作業を行ってアカウントを有効にしてください」

とうい画面になっていました。これは審査に通ったのか??

だから昨日2回ほど意味のわからないブログを更新してしまいました。

結果から言えばまだ審査には通過していなくて途中だそうです。

しかも何だかよく分からない作業をしなければいけないのでネットで調べまくっておそらく再度審査に入ったと思う。。。。不安。。おそらく大丈夫かな。。。

後日、メールが届く予定。。通れば嬉しいんやけど。まあ気長に待とう。

さて本日は休日です。奥さんは夜勤なんで子供たちが姪っ子たち遊びたいと言うので本間は出かけたくなかったけどまた実家に行ってきました。

まあ、今日は僕もどうしても買いたい物があったのでよかったんですが。

何を買ったのかというと、こまごま買ったんですが一番は今回の目玉は無線lanです。

一言、快適です。本当に快適です。

そして今の我が家のネット環境。てかパソコン部屋。いい感じになってきました。

今回は無線ルーターの紹介です。以前、使っていたルーターはもう10年前くらいかな

下記のcoregaの無線ルーターを使ってました。

 

      f:id:to_change:20170815233654j:plain

金額も機能も覚えてなくて使ってたら時々ネットが切れて不便をしてました。あと今家にあるネット環境が必要な物が多すぎて

いったい何台まで繋がるかも分からないでその不安もありました。

今、家にはパソコン3台。タブレット2台 スマホが2台 すでに7台の機器があります。

今後子供たちもスマホを持ったりしていくと考えたら買い換えていったほうがいいなと

常々思っていてようやく購入それがこちら

f:id:to_change:20170815233831j:plainf:id:to_change:20170815233857j:plain

I・O DATA の無線ルーターです。正直867+300 なんチャラかんチャラ分からないです。

細かいことはただ店の店員さんに聞いたら〔11ac〕と書かれてるのが今の主流で

言いそうです。店員さんが言っていたたとえ話が、11ac が書いてない分は水道で言えば「水をたくさん出したいのに蛇口が小さすぎて水が多く出ないのが以前のルーターで、11acと書かれているものは蛇口が大きく水がたくさん出る」ようなものです。

といわれました。蛇口が大きい分電波がよく飛んで繋がりやすいと僕は理解しました。

ほかにいい例えがあれば教えてください・・・(笑)ちなみに価格は4800円でした。

自宅に帰り早速、取り付け、以前のルーターと配線を差し替え簡単設定をぽちっと

押しました。そしたら「プロバイダーのIDとパスワードが必要で出てきました。

そんな書類どこに、、、、、何とか見つかりIDとパスワードを入力し無事に繋がりました。つけて3時間くらいたちましたが今のところ快調にサクサク繋がります。このまま順調にいきたいものです。はい、そして今の我が家のパソコン部屋がこちら

f:id:to_change:20170815235250j:plain

パソコン3台にモニター1台。このモニターはテレビです。やっぱなんやかんやで

テレビっ子なんでモニターは絶対にテレビにしたかったので満足してます。

さて写真を見たら分かるように同じパソコンが2台。厳密には違うんやけど

lenovo ThinkPad x60   と lenovo ThinkPad x61s なんです。ほぼ一緒

なぜ同じパソコンが2台もあるのか???というのは次回書きたいと思います。

本日も読んでくれてありがとうございます。