「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

夏休み

お久しぶりです。夏ですよ。いや、子供たちは夏休みですよ。

長い。まだ終わらない夏休み。子供のパワーーーは本当にすごい。

俺も子供のころはこんなんやったかなと思う。親って大変だったんだな

とつくづく思った。それは毎年強く思う。

そんな中、12年使ったクーラーが潰れ購入。駐輪所で押し倒されて電動自転車の

スイッチ部分に穴が開き故障した自転車の修理。本当にお金がかかった夏

です。もうたまりません。そん中での今の僕の趣味は中古パソコンを買って

バージョンアップさせること。別にそんな知識もないのでhddをssdにしたり

メモリ増設、osの購入まあそんなところ。何しかパソコン買い換えたくても

そこまでお金がないのでどうすれば快適なパソコンの環境に出来るかと考えた結果、こうなりました。パソコンの機能はすごい。ほとんどの人が使いこなすことなく古くなったら買い換えるって事をしてるんじゃないかなと思う。

でも今回でパソコン。。よく知れば新しいパソコンを買い換えることなく

快適にまだまだ使えるだと痛感しました。データがいっぱいになったらどうしたらいいか。パソコンが重く動きが悪かったらどうすれば快適に動くか??

よくよく調べてみたらそんなに難しいことではなかった。今は特にインターネット社会。分からなければすぐにネットで調べれば対策方法が載っています。メーカーの説明なんかよりよっぽど分かりやすく解説してくれています。

次回、ブログから今回はまっているパソコンのバージョンアップ。本当の素人さんでも分かる。これさえ分かれば何とかなるっていうのを少しずつ紹介していけたらと思います。商品紹介も交えながら更新していきます。

しばらくブログはあきましたがもう少しつめて更新します。