「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

平成30年6月7日〜働くとは何か?〜

世の中には様々な職種があります。
同じ職種でも働く場所により色々な事があります。仕事の仕方、人間関係などなど。
何らかな組織でいる以上、100%自分が納得できる職場なんていうのはどれだけあるのでしょうか?無いとは言いませんが少ないと思う。
てか、100%の職場と感じてる人は100%の職場になれるように努力して勝ち得たものだと僕は思います。用意されたステージが必ずしも良いとは限らない。自身の理想論をならべてそれに当てはまらなかったらその職場が駄目な職場なんて簡単に判断しないでほしい。確かに人生において見極めは必要ですが、ですがそう思うまでにその職場をどれだけ理解しようとしたのでしょうか?僕は疑問に思います。
自分が感じた嫌な所だけをぶちまけて辞めたいと言うのは僕の考えとしては卑怯だと思う。
この考えが正しいかどうかは分かりませんが
今回は僕の考えを書いてみました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村