「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

平成30年5月29日 ~①今後のブログ更新~ ~②今、仕事に対し思う事~

~①今後のブログ更新について~

今後のブログ更新について当面毎日登校を1ヶ月続ける事を目標にしています。

どんな事でも思った事、発信したいことを書き留めます。趣味に仕事、ぼやき、

今うまく言っていない家庭生活も、、、、、などなど、、、、、

何も感じない1日なんて無いと思うし、そんな1日を作らない様に

生きて生きたい。その積み重ねをこのブログで知らせていきたいなと思います。

よろしくお願いします。そこでブログ名も再度変更

継続は力なり。~後悔しない人生を~

です。サブタイトルもつけてみました。本当に後悔のない人生を送るには何事にも

継続する事。今度こそ今度こそまずはこのブログを継続します。

よろしくお願いします。

では最初に改めて自己紹介。

私は38歳男性で仕事は介護福祉士をしています。経験年数は18年

年齢は38歳です。結婚しています。子供も2人居ます。小学生の長女に長男

です。ざくっとそんな感じです。

 

~②今、仕事に対して思う事~

さてさて本日もう29日になりますが、今、某老人保健施設介護福祉士として

働いています。今の職場で2つ目の職場です。役職をもらうようにただ純粋に

介護という仕事に向き合うのではなく、職員の育成や指導。上司との連携

などなど、昔とは違い感覚で仕事をしています。年齢的にも38歳やし当然と言えば

当然、介護歴も18年。一生、平社員では終われないし、ただ今の職場にいて思う事

「今、俺は誰に気を使って仕事をしているのだろう??」と思う毎日です。

詳しくは書けないが本当にそんな毎日です。

本当にこの職場が一生いていい職場なのか????こんな気持ちで40歳を向かえて

本当にいいのだろうかと思う。今、僕が介護という仕事を選んで働いていてて

最終的にどうなりたいかが見えない。せっかく取った「介護福祉士」の資格。

納得したい。今の職場を辞めて後悔しても、何も立ち向かわないで後悔するくらいなら

立ち向かって納得したい。と思う今日この頃、たった1度の人生。後悔したくない。

ではこれかこのブログをよろしくお願いします。

本日も呼んでくれてありがとうございます。

 

もしよろしければ下のバナーのクリックお願いします。励みになります。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村