「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

メインPC復活

パソコン復活ブログです。

2010年か2011年に買った。ソニーバイオのパソコン

もう、5~6年使ってるんですが、さすがに、もう重たくて

よく固まるし動作も遅い。

先日、モバイルPC レノボ Ⅹ60 をメインメモリを1ギガから4ギガに

実質は3ギガとちょっと位なんですが、アップしただけでかなりサクサク動きました

っていうブログを書きました。今回、我が家のメインパソコンもメインメモリを

増設しました。はい、もう言うまでもありませんが復活しました。

あと大量にあった動画、写真も整理して、外付けのHDDに保存しなおしました。

もう嘘みたいに快適に動きます。8ギガから12ギガにアップ。

 

 

 もともと、パソコンの使用頻度とする事を考えたら性能的には今のままで十分。

ただ動作が遅いとイライラする。でもそれでまた新しいパソコンを買うのは非常に

もったいない。メインメモリ1つの購入で快適にパソコンが使えるなら本当に素晴らしい。金額も6930円。パソコンを買い直すと考えたら安いもんです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村