「継続は力なり ~後悔しない人生を~」

人生色々、ブログタイトル通り「継続は力なり~後悔しない人生を~ 送れるように頑張ります。

納得出来ない。

理不尽を楽しむ。理不尽を飲み込む。なんて事を色々あって考えてた。

そうする事も必要やしそれが社会人である以上当然のこと、、、、

今の職場で5年。本当に嫌な思いをたくさんしてきた。初めての役職で全ての

納得できない事は愚痴は言っても最後には自分が悪い。自分にも必ず落ち度が

ある。10対0で相手が悪いなんて事はない。これも30代で経験できる貴重な

経験であると思い過ごしてきた。でもでも、やっぱりどう考えても昨日の事

今までのある人の言動。行動についてやっぱりどうしてもどうしてもあの人が

正しいとは思えない。職場を辞めるとき嫌で辞めると次も同じことを繰り返す。辞めるなら次のステップに進むために円満に納得した上で次に進む。

 

もう書くことが纏まらない。。。ただ、本当に納得できない。今回のことは

俺は絶対に間違ってない。自分が納得できない事を他に相談して、それを

相談相手に対して問い詰めて内容を聞き出すなんて酷過ぎる。そしてあげく言われたのが「社会に出たら正しいことが全て通用するとは限らない」と、、、

 

もう逆に名言過ぎて、悲しさ、悔しさも通り越して笑けてきた。この状況を俺はどう乗り越えていけばいいのか分からない。もう誰も信用できない。

本当に怖い職場だと思う。でもこんな事をブログで書いてても、まだ自分にも落ち度があるのではないかと考える。正解がもう分からない。これは1度辞めてもう次の職場に行って身をもって比べて感じるしかないと思ってきた。今は人生かけてこの職場に尽くそうとは到底思わない。苦しい。

そんな中今日は家族で旅行中です。旅行といってもそんなたいした事はしてませんが、夫婦仲も大変ですが、子供たちの笑顔、こんな小さな旅行でも二人とも楽しんでいてくれる。癒されます。ここ最近。子供の存在の大きさに気づかされる毎日です。子供はやがて巣立っていく。だからこそ子供達の為にも今は精一杯、子供達、家族としっかりと向き合わなければ思うようになった。

仕事、家族、しっかりと向き合って正しいと自身が納得できる様にしていきたい。

今日は本当は lenovo X61sの事を書きたがったがそれは又次回にします。

明日も朝から出かけるので本いつはこれにて終了。今は今の時間を大切にします。本日も読んでくれてありがとうございます。

 

最後に全然関係のない話したが、今、ホテルよりブログを書いていますが

僕は仕事柄、ホテルに泊まるなんて事はしないので今回、中々、久しぶりに

とまったのですが、当たり前の事だとは思うのですが、今はどこのホテルでも

Wi-Fiの環境が整っているんだなーーーーと一人感動しています、、、〔笑〕

さて、寝よ。。

 

本日も読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村